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ホーム > お知らせ > パブリックコメント > 意見提出手続 > 「特許庁業務・システム最適化計画(改定案)」に関する意見募集(パブリックコメント)について

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「特許庁業務・システム最適化計画(改定案)」に関する意見募集(パブリックコメント)について

平成24年9月11日

特許庁

1.はじめに

平成16年10月に策定・公表された「特許庁業務・システム最適化計画」に基づき、プロジェクト管理支援業者、設計開発業者を調達し、平成18年12月から特許庁運営基盤システムの設計作業を実施してまいりました。

これまでの設計作業において遅延が発生していたことから、「特許庁情報システムに関する調査委員会」や「特許庁情報システムに関する技術検証委員会」において、システム開発に関する取組及びプロジェクト進捗状況等について技術的観点から検証いただきました。

その結果、「技術検証報告書」(平成24年1月)において、「本プロジェクトは一旦中断し、適切な体制の在り方も含め、今後の対応策を講じた上で、再開することが妥当」との評価をいただいたことから、本プロジェクトは中断することとし、特許庁業務・システム最適化計画(改定案)を策定いたしました。

つきましては、特許庁業務・システム最適化計画(改定案)について広く国民の皆様から、以下の要領で御意見(パブリックコメント)を募集いたします。

2.意見募集要項

1.意見募集対象

「特許庁業務・システム最適化計画(改定案)」(PDF:288KB)

2.意見応募期限

平成24年9月11日(火曜日)から平成24年10月10日(水曜日)17時必着

3.意見提出方法

御意見等については、日本語で記載をお願いいたします。

以下に掲げるいずれかの方法で提出してください。

<電子メールの場合>

お問い合わせフォーム

※件名は【「特許庁業務・システム最適化計画(改定案)」意見募集】としてください。

<FAXの場合>

FAX番号 03-3593-2397 特許庁 総務部 総務課

<郵送の場合>

〒100-8915 東京都千代田区霞が関3-4-3 特許庁 総務部 総務課

※意見提出の様式は問いませんが、氏名、住所、職業(勤務先、役職等)、連絡先電話番号を明記いただけますようお願いいたします。

※電話での意見提出はお受けしかねますので、あらかじめ御了承ください。

4.備考

  • 皆様からいただいた御意見につきましては、最終的な決定における参考とさせていただきます。なお、御意見に対する個別での回答は致しかねますので予め御了承ください。
  • 提出いただいた御意見については、氏名、連絡先等の個人情報を除き、すべて公開される可能性があることをあらかじめ御了承ください。また、御意見中に、個人に関する情報であって特定の個人を識別し得る記述がある場合には、公表の際に当該箇所を伏させていただきます。
  • 御意見に付記された氏名、連絡先等の個人情報につきましては、適正に管理し、御意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認といった、本意見募集に関する業務にのみに利用させていただきます。

[更新日 2012年9月11日]

お問い合わせ

特許庁総務部総務課

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