• ホーム
  • お知らせ
  • 制度・手続
  • 施策・支援情報
  • 資料・統計
  • 特許庁について
  • お問い合わせ Q&A

ホーム > 制度・手続 > 品質管理 > 方式審査・出願・登録業務の品質管理

マイページ

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

方式審査・出願・登録業務の品質管理

方式審査・出願・登録業務に関する品質ポリシー

特許庁は、方式審査・出願・登録業務の質の一層の向上を図るために「方式審査・出願・登録業務に関する品質ポリシー」(品質ポリシー)を策定しました。この品質ポリシーは、方式審査・出願・登録業務の品質管理の基本原則を示したものです。特許庁は、この品質ポリシーに基づき、方式審査・出願・登録業務の品質の維持、向上に取り組みます。

方式審査・出願・登録業務の品質管理に関するマニュアル

特許庁は、「方式審査・出願・登録業務の品質管理に関するマニュアル」(品質マニュアル)を公表しています。この品質マニュアルは、上記品質ポリシーの基本原則に沿った方式審査・出願・登録業務に関する品質管理及びその実施体制からなる品質管理システムを文書化したものです。

[更新日 2015年3月31日]

お問い合わせ

特許庁審査業務部審査業務課

電話:03-3581-1101(内線2613)

FAX:03-3580-8016

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。