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【秘書課】臨時事務補助職員(短時間勤務)募集について

募集

臨時事務補助職員(短時間勤務)

採用予定課室

秘書課

秘書課では、

  • 職員の人事、給与、研修等に関する業務
  • 弁理士に関する業務
  • 公文書類の授受、発送、編集、保存に関する業務
  • 情報公開に関する業務 等

を行っています。

静かで落ち着いた和やかな雰囲気の職場です!

業務内容

データ入力、電話対応、資料整理、文書受配など一般事務の補助的業務及び庶務業務

募集人数

若干名

勤務条件

勤務日等

週5日、1日5時間勤務(10時00分~16時00分)

休日

土曜日、日曜日、祝日法に基づく休日及び年末年始
※一定の条件を満たした場合、年次休暇等あり

日給

5,480円(経歴加算あり)

諸手当

交通費別途支給(支給要件有り)

賞与

年2回支給(6月/12月) ※一定の条件を満たした場合

社会保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険完備

勤務地

特許庁内(東京都千代田区霞が関三丁目4番3号)

任用予定期間

2019年10月18日~2020年3月31日

注意

翌年度以降採用を希望する場合は、改めて公募による採用試験を受験する必要があります。採用の日から起算して原則1か月間は条件付採用期間となります。

求める人材(応募資格)

  • 明るく元気に業務に取り組む意欲のある方
  • 正確な業務を行え、他の職員と良好なコミュニケーションを築き、真面目に業務に取り組む意欲のある方
  • Word、Excel等の基本的なPC操作ができる方

応募方法

以下の書類を下記書類提出先まで御提出ください。

提出書類

履歴書

  • 以下の履歴書様式を記載例に従って記入し、下記提出先まで御郵送ください。なお、本履歴書様式での提出を必須とさせていただきます。
  • 「求める人材(応募資格)」にスキルや知識の記載がある場合は、ご自身の状況についてなるべく多く記載してください。履歴書に書ききれない場合は、職務経歴書(様式不問。別紙可)等を記載していただいても構いません。
  • 経済産業省及び特許庁での職歴がある場合は必ず職歴欄に課室名、職種名まで記載してください。併せて、採用時・更新時の辞令がある場合はその写しを同封してください。

様式

書類作成上の注意

  • 書類は全てA4サイズ・片面印刷とし、ステープラー止めをしないでください。
  • 必ず写真を貼付してください。
  • 必ずパソコンのメールアドレスを記載してください。
  • 履歴書左上に、「【秘書課】臨時事務補助職員(短時間勤務)希望」と赤色で記載してください。

応募書類については、採用選考以外の目的に使用することはありません。

応募締切

2019年9月25日(水曜日)(必着)
(原則郵送。持参の場合は締切日12時までに下記書類提出先まで持参)

選考方法

  • 書類選考及び面接試験を行います。
    書類選考合格者のみ、こちらから御連絡いたします 。
  • また御提出いただいた応募書類は返却いたしませんので、あらかじめ御了承ください。責任をもって破棄させていただきます。
  • 面接試験は、2019年10月7日(月曜日)を予定しております。

連絡先

書類提出先・勤務条件についてのお問い合わせ先

所在地

〒100-8915
東京都千代田区霞が関3-4-3

担当

特許庁総務部秘書課任用班任用第二係

電話:03-3581-1101(内線2017)

[更新日 2019年9月10日]

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