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【調整課】臨時事務補助職員(短時間勤務)の募集について

募集

臨時事務補助職員(短時間勤務)

採用予定課室

調整課

調整課では、特許の審査に関する施策の立案、及び他部署との連絡調整に関する事務を行っています。
定型的な仕事なので、すぐに覚えることができます。

業務内容

審査書類の運搬、移動等の作業

募集人数

若干名

勤務条件

勤務日等

週5日、1日5時間勤務(9時00分~17時00分の間で5時間勤務)

休日

土曜日、日曜日、祝日法に基づく休日及び年末年始
※一定の条件を満たした場合、年次休暇等あり

日給

5,550円
※経歴による加算あり

諸手当

交通費別途支給(支給要件有り)

賞与

年2回支給(6月/12月)※一定の条件を満たした場合

社会保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険完備

勤務地

特許庁内(東京都千代田区霞が関三丁目4番3号)
※今後の庁舎改修の状況により、勤務地が変更となる可能性があります。

任用予定期間

令和3年5月17日~令和4年3月31日

注意

翌年度以降採用を希望する場合は、改めて採用試験を受験する必要があります。

求める人材(応募資格)

  • 健康で、書類の出し入れや配付等、体を動かす力作業が苦にならない方
  • 正確な作業ができ、他の職員と共に真面目に業務に取り組む意欲のある方
  • Word、Excel、Outlook等の基本的なPC操作ができる方

応募方法

以下の書類を下記書類提出先まで御提出ください。

提出書類

履歴書

  • 以下の履歴書様式を記載例に従って記入し、下記提出先まで御郵送ください。なお、本履歴書様式での提出を必須とさせていただきます。
  • 「求める人材(応募資格)」にスキルや知識の記載がある場合は、ご自身の状況についてなるべく多く記載してください。履歴書に書ききれない場合は、職務経歴書(様式不問。別紙可)等を記載していただいても構いません。
  • 経済産業省及び特許庁での職歴がある場合は必ず職歴欄に課室名、職種名まで記載してください。併せて、採用時・更新時の辞令がある場合はその写しを同封してください。

様式

書類作成上の注意

  • 書類は全てA4サイズ・片面印刷とし、ホチキス止めをしないでください。
  • 必ず写真を貼付してください。
  • 必ずパソコンのメールアドレスを記載してください。
  • 履歴書左上に、「【調整課】臨時事務補助職員(短時間勤務)希望」と記載してください。

※応募書類については、採用選考以外の目的に使用することはありません。

応募締切

令和3年4月20日(火曜日)(必着)
(原則郵送。)

選考方法

  • 書類選考及び面接試験を行います。
  • 書類選考合格者にのみ、こちらから御連絡をさせて頂きます。
  • 御提出頂いた応募書類は返却致しませんので、あらかじめ御了承ください。
    責任をもって破棄させて頂きます。
  • 面接試験は、令和3年4月28日(水曜日)を予定しております。

連絡先

書類提出先・勤務条件についてのお問い合わせ先

所在地

〒100-8915
東京都千代田区霞が関3-4-3

担当

特許庁総務部秘書課任用第二係
電話 03-3581-1101(内線2017)

[更新日 2021年4月6日]