• 用語解説

ホーム> お知らせ> 採用情報> 事務職員> 事務職員の採用について(一般職(行政))> 【事務職員採用希望者向け】特許庁の政策を学ぼう!~知財の現状・国際業務・中小企業支援~

ここから本文です。

【事務職員採用希望者向け】
特許庁の政策を学ぼう!~知財の現状・国際業務・中小企業支援~

「事務職員の具体的な業務を知りたい」、「業務のやりがい、魅力をもっと詳しく教えてください」、「職場の雰囲気や職員の人柄をもっと見てみたい」等、特許庁の事務職員のあれこれを深堀していく説明会を開催します!

知財の現状・国際業務・中小企業支援関連の話を中心に、幅広い事務職員の業務をのぞいてみませんか?濃くて楽しい会にしていきますので、是非ご参加ください!

1. 日時

平成31年4月24日(水曜日)14時00分から17時00分

2. 会場

特許庁庁舎内会議室
〒100-8915 東京都千代田区霞ヶ関3-4-3

3. 内容

  • 事務職員の業務説明(知財の現状・国際業務・中小企業支援関連の話を中心に)
  • 若手・中堅事務職員との座談会

4. 申込方法 ※事前予約制

以下の申込みフォームより必要事項をご記載の上、お申し込みください。

※お預かりする個人情報は、本説明会に関すること以外に使用することはありません。

予約申込先

特許庁総務部秘書課任用班任用第一係
申込みフォーム

  • ※担当者からの返信により、申込み完了とさせていただきます。
  • ※会場の都合上、満席となった時点で締切りとなる場合がございますので、ご了承ください。
  • ※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

5. 集合場所

参加の予約ができましたら、当日は「正面玄関」から入館していただき、イベント開始15分前までに特許庁庁舎1階ロビーに集合してください。

※特許庁では、セキュリティ強化対策の一環としてセキュリティゲートを設置しています。入館時には、正面(外堀通り沿い)玄関の入口で「説明会に来ました。」と守衛に伝え、受付にて「一時通行証」の貸与を受け入館してください。受付時に身分証明書(学生証等)の提示が必要となりますので、必ず御持参ください。なお、受付には少しお時間をいただきますので、時間に余裕を持って御来訪ください。

特許庁へのアクセス・入館方法の詳細については、こちらのページを御確認ください。

6. 持参する物

  • 身分証明書
  • 筆記用具
  • 当庁のパンフレット(既にお持ちの方)

[更新日 2019年3月15日]

お問い合わせ

特許庁総務部秘書課任用班任用第一係

電話:03-3581-1101 内線2016

お問い合わせフォーム

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。