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【調整課】臨時事務補助職員(パートタイム)の募集について

募集

臨時事務補助職員(パートタイム)

採用予定課室

調整課

  • 調整課では、特許の審査に関する施策の立案、審査周辺及び連絡調整業務を行っています。
  • 静かで落ち着いた職場です。

業務内容

(1)審査周辺業務

  • 業務集計システム等へのデータ入力・確認作業
  • 審査書類等の印刷、抽出、収納、配布作業等
  • 一般事務補助(文書作成、コピー、ファイリング、電話対応等)及びその他付随業務

(2)庶務及び一般事務補助業務

  • 出勤簿管理等の庶務業務及び文書作成、データ入力、電話対応、資料整備等

※(1)か(2)いずれかの業務に従事していただきます。

募集人数

若干名

勤務条件

勤務日等

月14日程度、1日7時間45分勤務(9時00分~17時45分)
※ただし、超過勤務は行わないこととする。

休日

土曜日、日曜日、祝日法に基づく休日及び年末年始
※一定の条件を満たした場合、年次休暇等あり

日給

8,600円
※経歴を考慮した加算あり

諸手当

交通費別途支給(支給要件有り)

賞与

年2回支給(6月/12月)
※一定の条件を満たした場合

社会保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険完備
※月12日以上勤務の場合

勤務地

特許庁内(東京都千代田区霞が関三丁目4番3号)
※今後の庁舎改修の状況により、勤務地が変更となる可能性があります。

任用予定期間

令和3年12月1日~令和4年3月31日

注意

翌年度以降採用を希望する場合は、改めて公募による採用試験を受験する必要があります

求める人材(応募資格)

  • 明るく元気で、書類の出し入れや配付等、体を動かす作業が苦にならない方
  • 他の職員と良好なコミュニケーションを築き、真面目に業務に取り組める方
  • Word、Excel、Outlook等の基本的なPC操作ができる方

応募方法

以下の書類を下記書類提出先まで御提出ください。

提出書類

履歴書

  • 以下の履歴書様式を記載例に従って記入し、下記提出先まで御郵送ください。なお、本履歴書様式での提出を必須とさせていただきます。
  • 「求める人材(応募資格)」にスキルや知識の記載がある場合は、ご自身の状況についてなるべく多く記載してください。履歴書に書ききれない場合は、職務経歴書(様式不問。別紙可)等を記載していただいても構いません。
  • 経済産業省及び特許庁での職歴がある場合は必ず職歴欄に課室名、職種名まで記載してください。併せて、採用時・更新時の辞令がある場合はその写しを同封してください。

様式

書類作成上の注意

  • 書類は全てA4サイズ・片面印刷とし、ステープラー止めをしないでください。
  • 必ず写真を貼付してください。
  • 必ずパソコンのメールアドレスを記載してください。
  • 履歴書左上に、 「【調整課】臨時事務補助職員(パートタイム)希望」と記載してください。
  • 履歴書右下の本人希望記入欄に「月何日の勤務を希望するか」を記載してください(月11日~月14日から選択)。

応募書類については、採用選考以外の目的に使用することはありません。

応募締切

令和3年11月1日(月曜日)(必着)
(原則郵送)

選考方法

  • 書類選考及び面接試験を行います。
    書類選考合格者のみ、こちらから御連絡いたします。
  • 御提出いただいた応募書類は返却いたしませんので、あらかじめ御了承下さい。責任を持って破棄させていただきます。
  • 面接試験は、令和3年11月11日(木曜日)を予定しております。

連絡先

書類提出先・勤務条件についてのお問い合わせ先

所在地

〒100-8915
東京都千代田区霞が関3丁目4番3号

担当

特許庁総務部秘書課任用第二係
電話 03-3581-1101(内線2017)

[更新日 2021年10月11日]