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【調整課】臨時事務補助職員(短時間勤務)募集について

【注意】
この非常勤職員募集については、今後の状況により、今般の募集内容が変更となる可能性がありますことを御了承の上、御応募ください。

特許庁では、下記の非常勤職員を募集しています。奮ってご応募ください。
募集 【調整課】臨時事務補助職員(短時間勤務)
採用予定課室 調整課
  • 調整課では、発明の審査及び実用新案技術評価書の作成に関する事務の連絡調整に関する事務を行っています。
  • 審査書類の棚への収納、配布など、定型的な仕事がメインです。

(特許等に関する事前知識は不要です。)

業務内容
  • 審査書類の抽出、収納作業
  • 審査書類の配布作業
  • 審査書類の移動、廃棄作業
  • コピー、ファイリング、文書作成等一般事務の補助的業務
  • その他付随的業務
募集人数 若干名
勤務条件
  • 週5日、1日5時間勤務
  • 日給:5,420円(交通費別途支給)
  • 賞与:年2回支給(6月/12月)※支給要件あり
  • 社会保険等:健康保険、厚生年金保険、雇用保険完備
  • 勤務地:特許庁本庁舎
任用予定期間 平成30年12月12日(予定)~平成31年3月31日
(翌年度以降採用を希望する場合は、改めて公募による採用試験を受験する必要があります)
求める人材
(応募資格)
  • 作業が素早く正確な方
  • 業務内容を正確に理解した上で、協調性をもって真面目に取り組む意欲のある方
  • 棚からの書類の出し入れ、配布等、体を動かす作業が苦にならない方
  • Word、Excel等の基本的なPC操作ができる方
応募方法 以下の書類を下記受験申込書等送付先まで御提出ください。
  • 履歴書
    履歴書様式をこちら(Excel:47KB又はPDF:58KB)よりダウンロードの上(A4サイズ)、記載例(Excel:57KB又はPDF:150KB)に従って記入し、下記提出先まで御郵送ください。なお、本履歴書様式での提出を必須とさせていただきます。
  • 「求める人材(応募資格)」にスキルや知識の記載がある場合は、ご自身の状況についてなるべく多く記載してください。履歴書に書ききれない場合は、職務経歴書(様式不問。別紙可。)等を記載していただいても構いません。
◯書類作成上の注意
  • 書類は全てA4サイズ・片面印刷とし、ステープラー止めをしないでください。
  • 必ず写真を貼付してください。
  • 必ずパソコンのメールアドレスを記載してください。
  • 本人希望記入欄に「勤務可能時間」を必ず記載してください。
※応募書類については、採用選考以外の目的に使用することはありません。
応募締切 平成30年11月19日(月曜日)必着(原則郵送。持参の場合は12時まで受付 ※連絡先に記載の場所まで持参すること。)
選考方法
  • 書類選考及び面接試験を行います。
  • 書類選考合格者のみ、面接試験の詳細をご連絡します。
  • 御提出頂いた応募書類は返却いたしませんので、あらかじめ御了承ください。責任を持って破棄させていただきます。
  • 面接試験は、平成30年11月29日(木曜日)または30日(金曜日)を予定しております。
連絡先 〒100-8915
東京都千代田区霞が関3-4-3
特許庁総務部秘書課任用第二係
電話:03-3581-1101(内線2017)

[更新日 2018年11月5日]

お問い合わせ

特許庁総務部秘書課任用班任用第二係

電話:03-3581-1101 内線2017

 

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