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ホーム > お知らせ > 採用情報 > 臨時的任用職員 > 臨時的任用職員(国際出願室)の募集について

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臨時的任用職員(国際出願室)の募集について

特許庁では、職員の育児休業代替に伴う臨時的任用職員を次のとおり募集いたします。
募集 臨時的任用職員
採用予定人数 1名
任用予定期間 平成29年5月中旬以降~平成29年12月上旬(予定)
※任期中であっても育児休業の期間が前倒しとなり職員が復帰となる場合は「免職」となります。
勤務先 特許庁審査業務部出願課国際出願室
(東京都千代田区霞が関3-4-3 特許庁庁舎)
採用形態 職員の育児休業に伴う臨時的任用職員(常勤の国家公務員)
業務内容
  • PCT国際出願に関する電子化に伴う事務処理システムの運行管理業務
  • 電子ファイルへの記録等を行う登録情報処理機関との連絡調整業務
  • PCT国際出願のシステム管理に関する補助的業務 等
応募条件 (国家公務員採用試験を受けられる者と同様の下記の要件を満たす者)
  • 日本国籍を有する者
  • 国家公務員法(昭和22年法律第120号)第38条に規定される以下の項目に該当しない者
    • 成年被後見人、被保佐人
    • 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者又はその執行を受けることがなくなるまでの者
    • 国家公務員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
    • 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を成し、又はこれに加入した者
資格等
  • 資格は不要ですが、産業財産権の知見を有している方
  • パソコン(Excel、Word、一太郎等)の基本的な操作ができる方
  • 他の職員と共に明るく真面目に業務に取り組むことができる方
給与等 職務経験等に応じて「一般職の職員の給与に関する法律」に基づき決定します。社会保険に加入します。
勤務時間・休暇 勤務時間は、1日7時間45分。原則として土・日曜日及び祝日等の休日、年末年始(12/29~1/3)は休みです。休暇には、年次休暇のほか、病気休暇、特別休暇(夏季・結婚・忌引等)、介護休暇があります。
応募要領

下記の書類提出先まで、応募書類を持参または郵送にてご提出ください。

<応募書類>

  • 必要事項(志望動機等)を記入し写真を貼付した履歴書(市販のもので可)
    履歴書左上余白に「国際出願室臨時的任用職員希望」と赤色で記入してください。
  • 職務経歴書(職歴のある方)

なお、応募書類は、採用選考以外の目的に使用することは決してございません。

応募締切 平成29年5月8日(月曜日)※必着
選考方法 書類選考の上、面接試験を行う予定です。
日時の詳細につきましては郵送する文書にてお知らせいたします。
連絡先
(書類提出先)
〒100-8915 東京都千代田区霞が関3-4-3
特許庁総務部秘書課任用第一係
電話 03-3581-1101(内線2016)

[更新日 2017年4月20日]

お問い合わせ

特許庁総務部秘書課任用第一係
電話番号:03-3581-1101 内線2016
直通番号:03-3581-2767
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