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知財戦略どうやって取り組んでいるの?
知財戦略に積極的に取り組む企業をピックアップ。
「第三の和酒」という新ジャンルを創出し、特許権や意匠権、商標権など知財を活用しながら、日本全国の酒蔵の再生を目指す事業モデルを展開する、ナオライ株式会社をご紹介します。
マンガ=柏原昇店
当社の社名は、神事や祭事の「直会(なおらい)」に由来しています。日本酒を始めとする伝統文化への敬意を大切にして、お酒が生み出す豊かな時間や空間というものの価値を、未来に継承していきたいと思っています。
PROFILE
ナオライ株式会社
[所在地] (本社)広島県呉市豊町久比3960番地/(酒蔵)広島県神石郡神石高原町小畠1729-3
[URL] https://naorai.co(外部サイトへリンク)
[設立] 2015年
[事業内容] 浄酎を始めとする酒類製造販売
[従業員数] 9人(2023年7月)
画像提供:ナオライ株式会社