ここから本文です。
2022年3月25日
3月18日(金曜日)に、「第3回IP BASE AWARD」各部門の授賞式を開催しました。
「IP BASE AWARD」とは、スタートアップ及びスタートアップに関わる関係者の知財に関する取組について、先進性、斬新性等の観点から高く評価された個人・組織を表彰するものです。第3回目となる今回のIP BASE AWARDでは、エコシステム部門、知財専門家部門、スタートアップ部門の3部門について、それぞれグランプリ及び奨励賞が選出されました。
授賞式冒頭、特許庁森長官からは、受賞者への祝辞と、スタートアップ及びスタートアップ関係者との積極的な意見交換を通じて特許庁は知財支援をますます推し進めていく旨、挨拶がありました。各部門受賞者からは、それぞれの取組が紹介され、受賞の喜びのコメントを聞くこともできました。
また、授賞式の後には、「スタートアップに必要な知財戦略」、「スタートアップエコシステムと知財」というテーマで、受賞者・選考委員を交えたパネルディスカッションが実施されました。
授賞式及びパネルディスカッションの様子は、こちら(外部サイトへリンク)からご覧いただけます(4月15日までの公開。無料登録が必要です。)。
授賞式の様子
特許庁 森清長官による挨拶の様子
[更新日 2022年3月25日]