ここから本文です。
2023年3月10日
3月3日(金曜日)に、「第4回IP BASE AWARD」各部門の授賞式を開催しました。
「IP BASE AWARD」とは、スタートアップ及びスタートアップに関わる関係者の知財に関する取組について、先進性、斬新性等の観点から高く評価された個人・組織を表彰するものです。今回で第4回となるIP BASE AWARDでは、スタートアップ部門、知財専門家部門について、それぞれグランプリ及び奨励賞が選出され、エコシステム部門について、奨励賞が選出されました。
授賞式冒頭、特許庁濱野長官からは、受賞者への祝辞と、受賞者の取組を参考にしていただきたい旨、挨拶がありました。各部門受賞者からは、それぞれの取組が紹介され、受賞の喜びのコメントを聞くこともできました。
また、授賞式の後には、「社会実装に直結する知財戦略」、「事業戦略まで踏み込んだスタートアップ支援」というテーマで、受賞者・選考委員を交えたパネルディスカッションが実施されました。
授賞式の様子
特許庁 濱野長官による挨拶の様子
[更新日 2023年3月10日]