• 用語解説

ホーム> 制度・手続> 法令・施策> 公報関係> 公報全般> 「公報の媒体発行に要する特許庁保有の公報データの使用許可要領」の制定について

ここから本文です。

「公報の媒体発行に要する特許庁保有の公報データの使用許可要領」の制定について

平成27年3月4日

特許庁総務部普及支援課

1. 公報の媒体発行に要する特許庁保有の公報データの使用許可要領」の制定について

公報の媒体による提供を希望するユーザーのニーズに応え、公報データの媒体を販売する者に対し、特許庁保有の公報データの貸与を可能とする「公報の媒体発行に要する特許庁保有の公報データの使用許可要領」を平成27年3月1日に制定いたしました。
制定する「公報の媒体発行に要する特許庁保有の公報データの使用許可要領」につきましては、以下を御確認ください。

2. 使用許可の申請の受付開始について

「公報の媒体発行に要する特許庁保有の公報データの使用許可要領」の制定により、平成27年3月4日より、特許庁保有の公報データの使用許可の申請の受付を開始します。
使用の許可を希望される方は、1. の使用許可要領に基づき、特許庁総務部普及支援課公報企画班まで、文書にて申請してください。

[更新日 2015年3月4日]

お問い合わせ

特許庁総務部普及支援課公報企画班

電話:03-3581-1101 内線2305

お問い合わせフォーム

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。