• 用語解説

ホーム> 制度・手続> 商標> 制度概要> 地域ブランドの保護は、地域団体商標制度で> 地域団体商標登録案件一覧> 商標登録第6197115号 あやせとんすきメンチ(あやせとんすきめんち)

ここから本文です。

商標登録第6197115号 あやせとんすきメンチ(あやせとんすきめんち)

商標

あやせとんすきメンチ

権利者

綾瀬市商工会(神奈川県綾瀬市深谷中4-6-18)

指定商品又は指定役務

神奈川県綾瀬市及びその周辺で加工された豚肉を使用したすき焼き(豚すき)を使用したメンチカツメンチカツ/神奈川県綾瀬市及びその周辺で加工された豚肉を使用したすき焼き(豚すき)を使用したメンチカツメンチカツの提供

写真:あやせとんすきメンチ

連絡先・関連ウェブサイト

綾瀬市商工会

商品・サービスの特徴

「あやせとんすきメンチ」は、綾瀬の郷土料理「豚すき」を使用したメンチカツです。「豚すき」は高座豚発祥の地・綾瀬で昭和初期の頃から養豚業者たちの品評会で振る舞われていた、言わばプロたちのまかない料理です。以来、綾瀬に代々伝わる郷土料理として愛されてきました。「あやせとんすきメンチ」は、手の込んだすべての作業をひとつひとつ丁寧に手作業で作っています。ゴボウ、長ネギ、しらたきをカットし、すき焼きの味を落ち着かせてから豚肉と混ぜ合わせて成形します。一般的なメンチカツの4倍以上の仕込み時間と愛情をたくさん込めて皆様にお届けしています。綾瀬ならではの食材と、どれひとつ手を抜けない手づくりの工程が美味しさの秘訣です。

[更新日 2020年3月16日]

お問い合わせ

特許庁審査業務部商標課

地域ブランド推進室

電話:03-3581-1101 内線2828

FAX:03-3580-5907

お問い合わせフォーム