ホーム> 資料・統計> 刊行物・報告書> 審査の質についてのユーザー評価調査> 令和7年度審査の質についてのユーザー評価調査
ここから本文です。
特許庁では、世界最高品質の審査を実現するためには、審査に対するユーザー(出願人や権利を行使される第三者等)の皆様のニーズや期待を適切に把握することが不可欠であるとの認識のもと、平成24年度より毎年度、審査の質についてのユーザー評価調査を実施しております。
以下の調査票にご記入いただき、上記回答フォームから提出することも可能です。(設問内容は同じです。)
回答フォーム内では入力途中の回答の保存ができません。設問内容、回答案を事前に複数人で確認する必要がある場合は、こちらの調査票をお使いください。[更新日 2025年4月21日]
お問い合わせ |
<特許審査の質についてのユーザー評価調査に関すること> 特許庁審査第一部調整課品質管理室 電話:03-3581-1101(内線3121) <意匠審査の質についてのユーザー評価調査に関すること> 特許庁審査第一部意匠課 電話:03-3581-1101(内線2904) <商標審査の質に関するユーザー評価調査に関すること> 特許庁審査業務部商標課 電話:03-3581-1101(内線2812) |