• 用語解説

ホーム> 資料・統計> 刊行物・報告書> 審査の質についてのユーザー評価調査> 令和3年度 審査の質についてのユーザー評価調査

ここから本文です。

令和3年度 審査の質についてのユーザー評価調査

特許庁は、「世界最速・最高品質」の審査を実現するための取組を推進しております。世界最高品質の審査を実現するためには、審査に対するユーザー(出願人や権利を行使される第三者等)の皆様のニーズや期待を適切に把握することが不可欠であるとの認識のもと、審査の質についてのユーザー評価調査(オンラインアンケート形式)を実施しております。

  • 「審査全般の質についてのユーザー評価調査」は、令和3年度の回答受付期間を終了しました。ご協力ありがとうございました。本調査の結果は、後日、特許庁ホームページにて公表する予定です。

「個別の審査の質についてのユーザー評価調査」へのご協力のお願い

令和2年度の本調査の結果

[更新日 2021年7月19日]

お問い合わせ

<特許審査の質についてのユーザー評価調査に関すること>

特許庁審査第一部調整課品質管理室

電話:03-3581-1101(内線3121)

FAX:03-3588-8131

<意匠審査の質についてのユーザー評価調査に関すること>

特許庁審査第一部意匠課

電話:03-3581-1101(内線2904)

FAX:03-5570-1588

<商標審査の質に関するユーザー評価調査に関すること>

特許庁審査業務部商標課

電話:03-3581-1101(内線2812)

FAX:03-3588-8503

お問い合わせフォーム